あやしうこそ物狂ほしけれ

LINEスタンプ制作と絵日記が趣味の主婦によるオチのない日常ブログだよ!

有給申請はお早めに。

こんばんは!

 

な、なんと・・・!

今日でもう2月が終わってしまうとはッ・・・!

早すぎる・・・!

2017年も6分の1が終わってしまった・・・!

今年は祝日が少ないので、なんだか楽しみがなあ・・・。

なんてことを考えながら

仕事中、職場のパソコンでグループウェア(職場内で情報共有ができるWebツール)の

カレンダーを眺めていたんですが。

 

直属の上司が、もう5月の休暇予定を入れていましたよ。

 職場では、係内の職員とは休みをかぶせないようにするという

暗黙のルールがあるので

ゴールデンウィークの大型連休取得の夢は崩れ落ちましたとさ・・・。 

上司、打つ手が早すぎ!!!

 

f:id:hoshianko:20170228194152p:plain

くそう・・・!

まあでも、

上司がバンバン有給休暇を消化してくれているので(笑)、

部下も休みがとりやすく、いい職場です、ホント。

 

f:id:hoshianko:20170228194828p:plain

LINEスタンプ発売中!

store.line.me

ぽち!


人気ブログランキングへ

 

東京タラレバ娘やっと読んだ~!

こんばんは!

さて、土曜日は、姉の家に遊びに行ってきたんですが

姉の家に、「東京タラレバ娘」のコミックが揃っていたので

全部読んできました~。

面白かったです。

やっぱ、東村アキコ先生はすごいわあ・・。

テンポが良い!

先生、今いくつ連載抱えてるんだろ・・・超人・・。

 

f:id:hoshianko:20170226211526p:plain

 

私はドラマ化されたものを先に観てしまったので、

実写の配役には、ほぼ違和感ないです。

(批判結構多いですけど)

ただ、バーテンの奥田さん役が、もこみちってのは

だいぶ違うかなww

現在ドラマは6話まで放送されていますが

この先、さらに面白くなっていくことが分かって、良かったです(笑)

f:id:hoshianko:20170226212138p:plain 

store.line.me

8巻早く出ろッ!ぽち!


人気ブログランキングへ

 

餌付けされるアラサー

こんばんは~

 

さて、前々回も書きましたが、ただいま仕事が繁忙期により、

イライライライラしております。

上司からの指示や頼まれごとにも

「チッ!自分でやれよ!」と舌打ちしたりして。

※心の中でね。

でも、それが多分態度に出てしまっているのでしょう・・・。

最近、上司がやたら甘いものを進めてきます。

f:id:hoshianko:20170223214646p:plain

そして、甘いものを食べた後は

快く仕事を引き受けるのでした。

 

上司は、私みたいな単純な女の扱いに

非常に慣れている・・・。

f:id:hoshianko:20170223214827p:plain

 

store.line.me

お菓子くれる人=いい人!

ぽち!


人気ブログランキングへ