あやしうこそ物狂ほしけれ

LINEスタンプ制作を頑張りたい主婦による、オチのない日常ブログだよ!

モンハンが発売されるとロクなことがない

こんばんは!

 

やっと三連休ですね~~!!

暖かくなってきたし、どこかへ出かけたい!!

 

・・・しかし

我が家にはそんな予定はなく。

それもそのはず!

3月18日、モンスターハンターの新作(ダブルクロス)が発売されまして。

ゲーマーの夫はもちろん、日付が変わった途端、予約した物を受け取りに行っていました。

そして、今日は朝10時から、夫の友達が家に来て、ずっとモンハン三昧!

夜中までやるため、男友達2人は我が家にお泊り。

 

客用布団を干したり等々めんどくさい用意で疲れました・・。

また明日、布団と毛布干してシーツ洗って、圧縮して片付けて・・・と

なかなか仕事を増やしてくれます。

ちなみに、昨年のモンハンの発売日は、結婚記念日が潰れました。

妻<<ゲームかよ!!しかも朝帰り。

もう慣れっこですが、お陰でモンハンには色々と恨みがあるのでした。

f:id:hoshianko:20170318214720p:plain

でもまあ、

酒・たばこ・ギャンブルには興味ない夫なので、それくらい許してあげなきゃです。

f:id:hoshianko:20170318215053p:plain

 

 LINEスタンプねこのぽんちゃん発売中!

store.line.me

モンハン好きな方、ごめんなさい。


人気ブログランキングへ

 

立川シティマラソン

こんばんは!

 

さて、昨日(3月5日)の日曜日は、

義理の父が出場したハーフマラソンの応援のため

昭和記念公園に行ってきました。

 

昭和記念公園へ初めて行ったんですが、

敷地が想像以上に広くて、応援のための移動が一苦労でした。

スマホの万歩計によると、昨日の3時間くらいの間に、1万4千歩(10キロ近く)も歩いていました。

(運動不足の私にとっては、めちゃくちゃすごいことです・・・!)

そして、走ってもいないのに足を痛めたのでした。

 

出場したランナーの皆さん、なんというエネルギー・・!

なんというさわやかさ・・・!

何故そんなに走って普通でいられるのか・・・!

私にはとても理解ができません!

f:id:hoshianko:20170306202550p:plain

義理の父は55歳なのですが、無事完走し、

ハーフのタイムが2時間切っていました。

f:id:hoshianko:20170306203445p:plain

 みんな、トレーニングを積んでいるんですよね。

すごすぎます。 

store.line.me

おつかれさまでした。


人気ブログランキングへ

 

有給申請はお早めに。

こんばんは!

 

な、なんと・・・!

今日でもう2月が終わってしまうとはッ・・・!

早すぎる・・・!

2017年も6分の1が終わってしまった・・・!

今年は祝日が少ないので、なんだか楽しみがなあ・・・。

なんてことを考えながら

仕事中、職場のパソコンでグループウェア(職場内で情報共有ができるWebツール)の

カレンダーを眺めていたんですが。

 

直属の上司が、もう5月の休暇予定を入れていましたよ。

 職場では、係内の職員とは休みをかぶせないようにするという

暗黙のルールがあるので

ゴールデンウィークの大型連休取得の夢は崩れ落ちましたとさ・・・。 

上司、打つ手が早すぎ!!!

 

f:id:hoshianko:20170228194152p:plain

くそう・・・!

まあでも、

上司がバンバン有給休暇を消化してくれているので(笑)、

部下も休みがとりやすく、いい職場です、ホント。

 

f:id:hoshianko:20170228194828p:plain

LINEスタンプ発売中!

store.line.me

ぽち!


人気ブログランキングへ